パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。ブログを見るとき、右側のカテゴリー欄から探すと楽かもです。

不安な気持ちから抜け出す方法

不安な気持ちから抜け出す方法

 

様々な精神疾患で多いなんとなく不安だ。今後の事を思うとどうしたらいいかわからない。といった気持ちで頭がパンクしてしまいますよね。

これでは、体は休んでいても心までしっかり休んでいるとは言えません。

場合によっては症状が出できてしまうかもしれないですよね。

さてそんなときにあなたに贈る言葉があります。

それは、「今できることをやる。」です。

 

f:id:urarapetto:20161002181034p:plain

 

なぜ、今からできることやるのかというと。その不安というは未来を考ることにより、「このままではだめだ。」とあせってしまうのです。

もちろん、これは気持ちで切り替えようとしてもなかなかできるようなものではありません。

なので、その未来のことを考えるのを少しでもなくすために、今できる(やっている)ことに集中することが大切なのです。

未来を変えられるのは今のあなたの行動です。自分ができる範囲でいいんです。できる範囲は人それぞれです!!

 

f:id:urarapetto:20161002181102p:plain

ぜひ一歩踏み出してみてください。

 

 

情報資料

:日本カウンセリングサービス