パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。ブログを見るとき、右側のカテゴリー欄から探すと楽かもです。

パニック障害の症状がとても軽くなった理由

パニック障害の症状が大きく回復した。

 

※文章修正 (更新前、完治と文章で記述しましたが最近ひょっこり症状が帰ってくる時があったので記述を改めさせてもらいました。失礼しました。)完全完治までもうちょっと時間がかかるんだなー。

 

どうも、こんにちわ。うららというものです。とても久しぶりな更新です。この度、パニック障害の症状がとても軽くなりまして、そのことについて書いて皆様の力になれたらなと考え、このことを書こうと思いました。

f:id:urarapetto:20180923115338j:plain

 

今回発信していく情報は治療法についてです。ですが、治療法を書く前にまず、病気の原因についてから話していきます。うららの場合は幼少期の家庭環境が原因だったようです。いわゆる、アダルトチルドレンというものになっていたようです。夫婦喧嘩が多かったり(包丁をもったり)、母親との死別、父方の実家お世話になるなど変化が感情を押し殺してしまう癖をつけてしまったようです。その出来事をケアすることにより私の病気の症状は大幅に消えました。不思議なことに。

 

それではその治療法についてですが、ズバリそれはぬいぐるみ療法というものです。この療法は、ぬいぐるみを抱いたり、抱きしめたり、また、アダルトチルドレンの場合は子供の時の自分に見立ててかけてほしかった言葉をかけるなどが有効です。個人的にですが過去のトラウマ系にも有効な気がします

初めは私もぬいぐるみごときで治るんだったら苦労しないと思ってやっていましたが3日で効果が出始めました。以上が治療法になります。

 

f:id:urarapetto:20180923115439p:plain

ということでまとめに入りますとアダルトチルドレンのケアをぬいぐるみ療法で治したら、パニック障害も大きく回復したということです。完治の仕方は人それぞれかもしれませんがもし、私と似た状況の人ならば、ぜひ、試してみてください。※それと、私の完治のきっかけになった本のurlも置いておきます。アダルトチルドレンのことが書いてあります。安いのでよかったらどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A5%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%81%97%E3%80%81%E6%A5%BD%E3%81%AA%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%8230%E5%88%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%A2%85%E5%B2%A1%E5%B9%B8%E5%AD%90-ebook/dp/B075CHFGJV/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1537671473&sr=8-3&keywords=%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3