パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。間違ってる点などありましたら、ご指摘おねがいします。ウェルカムです。

〇〇さんのペースで!!

 

やることが増えて焦っていた今日この頃

 

全然やることが進まない。他の人はもう、あんなにできているのに・・・と焦っていた今日この頃。

f:id:urarapetto:20170831200354p:plain

 

 

久しぶりにメンタルクリニックの先生と個人的なことで話をした。

 

「最近あることで、なかなか進まなくて、焦ってしまって、メンタルに影響がでちゃうんです。」

f:id:urarapetto:20170831200612p:plain

 

「・・・?。別にそれぞれのペースがあるんだし、〇〇さん(あなた)なりのペースでやっていくのがベストですよ。みんな同じペースじゃないんですし!そういうもんです。〇〇さんは〇〇さんですよ。」

 

「・・・。」

 

f:id:urarapetto:20170831200657p:plain

 

それを言われるとなんだか認められた気がして嬉しくて、スーと焦りが収まっていった。全部なくなったわけじゃないけど。

 

文章にしてみるとなんてことない内容かもしれませんが、最近うららがもらってうれしい言葉でした。

 

認められることって大事なんだなーって思えた体験でした。(ちょっと泣きそうになりました。)

 

f:id:urarapetto:20170831200735p:plain

 

〇〇さんも焦ったときは、〇〇さんのペースで進んでいけばいいんですよ。頑張っていんですから( ^ω^ )。

 

 

※久々に更新いたします。半年間くらいちょっと大変だったので全くブログをしていませんでしたが、改めて再開してみました。こんな小さなブログですがよろしくお願いします。