パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。ブログを見るとき、右側のカテゴリー欄から探すと楽かもです。

パニック障害(精神疾患)でもバイトの面接に受かれるのか?

パニック障害精神疾患)でもバイトの面接に受かれるのか?

 

f:id:urarapetto:20161227230829j:plain

最近調子がいいので、アルバイトをしてみようと思いまして、そのことについて書いていこうと思います。

パニック障害がよくなってきて、今ある症状といったら、ストレスがたまりすぎると息苦しくなるくらいです。

なので、リハビリも兼ねてアルバイトしてみようと思いました。ちょっと遠いですが、本屋の求人があり、申し込んでみました。

すると、3日後に面接があり、気づけば明日面接の日となりました。

もちろん、パニック障害の事は話そうと思います。

もし、何か問題が起きた場合「じつは・・・」と後からいっても迷惑が掛かってしますからです。

 

 

ネットでは、やっぱり隠して働いている人がが多い印象がありますが、私は私なりにやってみようと思います。

真面目に話した人は「6回面接落ちた」や「10回落ちた」という書き込みがあり、なかなか難しいと思いますが・・・。

まー、20回くらい落ちる覚悟でやってみようと思います。

f:id:urarapetto:20161227231004j:plain

だめだったらその時考えよう。

進展ありましたら報告していきます。