パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。ブログを見るとき、右側のカテゴリー欄から探すと楽かもです。

おすすめ漫画を紹介

〈おすすめ漫画を紹介〉

全くブログを更新していなかったので、久しぶりに更新してみようと思います。

今日の内容は漫画についての紹介なのですが、今回紹介していく漫画はパニック障害についての漫画ではなくうつ病についての漫画となっています。

人によってはパニック障害からうつ病になってしまう方、併発してしまう方などもいると思い、こちらの漫画を紹介しようと思いました。

 

f:id:urarapetto:20161223032908p:plain

うつ病自伝漫画~症状編~

http://seiga.nicovideo.jp/comic/15007?track=list

うつ病自伝漫画~診察編~

http://seiga.nicovideo.jp/comic/15008?track=list

 

こちらの漫画の内容は、なんていうか・・・。この漫画を見ているとうつ病の苦しさがわかる。うつ病である作者を応援したくなる作品となっています。作者も現在進行形で闘病中の方なので内容も具体的に描かれています。

また、こちらの漫画はニコニコ漫画に掲載されていますので、漫画にコメントすることができるので気に入りましたら応援コメントをしてはいかがでしょうか。

 

うつ病の方でなくても共感できる内容も多いので読んでいて飽きるという事はないかと思います。よかったら一度読んでみてください。

 

久しぶりの更新なのでずいぶん、つたない文章になってしまいましたが、読んでいただき嬉しいです。なんだか、最近調子が良くなかったので更新をおろそかにしてしまいました。これからもできるレベルで更新させてもらうのでどうぞ今後もよろしくお願いします。