
パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。間違ってる点などありましたら、ご指摘おねがいします。ウェルカムです。

〈パニック障害※発見〉こんな治療法あってもいいんじゃないかな!

パニック障害

〈発見〉こんな治療法あってもいいんじゃないかな!

久々の更新です。最近ブログを更新する気になれなくて、
更新をおろそかにしてしまいました。最近の私の近況なのですが、すごく調子がいいです。もちろん発作が全くないと言う訳ではありませんが、楽しく生活できている感じです。今回の記事は私がそうなれたことについて書いていこうと思います。(これは私の個人的な考えなので鵜呑みにはしないでください。)

それではさっそくですが本題です。今回の紹介する治療法(私も実際にやってみた)なのですが友達と遊んで笑う(※時間を忘れるくらい)です。しかしながら私にはそんなに友達がいません。というか皆無に等しいです。
そんな時ふと思いついたのが、ネットのお友達を作るのはどうだろうと思い至りました。もちろん、はじめは変な人と出会ったらどうしようとか、なんだか危ないんじゃないんだろうかなどと思いましたが・・・。

f:id:urarapetto:20161112180426p:plain

 

やってみると意外といい人であったり、話が合う人が多かった印象が大きかったです。もちろん、話が合わなかったり、言葉に棘があったりする人はいないとは言いませんが、まーそれは現実でも同じかなと思いますし。

そして、しばらくネットの人と交流していくうちによく遊ぶ友達のような人ができました。ゲームの話で盛り上がったり、つまらないことで爆笑したりしました。

 

f:id:urarapetto:20161112180528p:plain

 

そして、次第にメンタルにも変化がやってきました。あれ、発作が気にならなくなっている!!

f:id:urarapetto:20161112180550p:plain

 

もちろん、発作がなくなったわけではありません。正確には発作の頻度と辛さ、苦しさが下がっていたのです。もちろん、これは私一人の結果に過ぎないので、他の皆さんにも効果があるのかは保障しかねるのですが、私みたいに友達がいなくて寂しい人、誰かとお話してみたい人はやってみてもいいのではないでしょうか。

※私がネットのお友達を作るのに使ったのはスカイプチャンネルというものを使ってみました。よかったら使ってみてはいかがでしょうか。