読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。間違ってる点などありましたら、ご指摘おねがいします。ウェルカムです。

パニック障害のかたへ

パニック障害

パニック障害のかたへ

今回はパニック障害について改めて向き合ってほしいために皆さんに伝えたい事があったので更新しました。もう、皆さんはどのくらいパニック障害と一緒にすごしているでしょうか。もう、1年とか、中には10年以上の方と幅広いでしょう。
さて、長い付き合いともなるとあるのが、諦めにもにた感情です。それは、長ければ長いほどあると思います。私も、何やかんやで2年になります。10年以上の人からすればまだまだヒヨッコですが。

そのヒヨッコがあることに気が付きました。

それは

f:id:urarapetto:20160928164734p:plain

です。その根拠は、薬だけで治るなら、こんなにもパニック障害の患者がいるわけでもないですし、もし治るなら、私たちがこんなに苦労してない。というのが根拠です

前まで私は、治らないのは薬が合わないからなどと思っていました。でも、それはなんだか、今思うと自分に言い訳をしていたのかなと思います。

やはり、パニック障害を治すには、薬以外の方法も併用して治さなければならないと気づきました。

もちろん、パニック障害と長い付き合いの人はもう何度も挑戦した・・。でもダメだった・・。という人もいるのは事実です。

ですが、医療というの日々進化しています。なのできっとやったことのない治療法があるのではないでしょうか。

f:id:urarapetto:20160928164823p:plain

あきらめないでというカッコイイ言葉は私にも言えません。わたしもあきらめてばっかりですから・・。
諦めて、気が向いたら・・、体調がよくなったらまた始めればいいと思います。

薬と併用・気が向いたらでいいからやってみるの二つの事を、どうぞ覚えておいてください。

長々話しましたが、偉そうなこと言ってすみませんでした。でも、これが治すきっかけになれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。この文章はできればリツイートなどで拡散をきぼうします。

f:id:urarapetto:20160928164848p:plain