パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。間違ってる点などありましたら、ご指摘おねがいします。ウェルカムです。

パニック障害、治らないのかなと思うそこのあなたに

パニック障害、治らないのかなと思うそこのあなたへ

さー、今回のタイトルは、やたら胡散臭い感じのものとなりました。

私がある動画をみてこれは皆さんに知らせたいなと思うことがあったので

急遽、ブログに書いてみました。

キャプチャ

ブログを読むのが面倒な方は動画がこちらにあるのでそちらをどうぞ。

さて、本題ですが、なかなかパニック障害が治らない、もうこんなに月日が

流れたのにいつ治るのと思ってはいませんか。

キャプチャ2

薬を飲んでもう、数年たっているのに治る気配がない、医者は薬を出すだけで

治してくれないとお悩みなのではないでしょうか。

その中でおすすめなのが日記療法です。

動画で紹介され、効果も高いと言っています。

それにはこんな効果があるからだそうです。

自分を客観的に考えることができる力、分析する力が付くからといわれて

います。そのことにより、症状が出る前のことが分かったり、慣れてくると

症状の前に気づいて落ち着く場所に移動したり、薬を飲んだりと様々な

対処ができ、また、医師にも症状の詳細、状況も伝えることができるメリットも

あります。

キャプチャ3

まー、難しいことを言いましたが、気が向いたらとりあえず日記つけてみてはいかがでしょうか??

動画でも言っていたのですが、パニック障害はお医者さんが治すものではなく、

患者さん自身が治そうと努力する必要がある病気であると言っていました。

なので、うららも騙されたと思ってやってみようと思います。

キャプチャ4

読んでいただきありがとうございました。よければツイートボタン、シェアボタンお願いします。励みになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加