パニック障害を治すぞ! 情報ブログ・日記

#どうも、うららというものです。パニック障害治療中のものです。読者の方と一緒にパニック障害を治せたらなと思い始めました。ブログを見るとき、右側のカテゴリー欄から探すと楽かもです。

この本読んでみて!!メンタル下がっている方へ

book 本

 

本

 

 

今回はある本に関することを紹介していきたいと思います。♪(o・ω・)ノ))

その本はこちらです。

 

pha_02.jpg

 

Phaさんが出版しているニートの歩き方という本です。

このPhaさんというのはニートの中では有名な方で、京都大学を卒業したエリートニートなのです。(゚ー☆)

 

そして、この本の紹介内容はズバリ!!鬱なひとに読んでもらいたい本です。この本を紹介しているサイトがほかにもあったのですがそれにはこんなことも言っていました。この本を読めば日本の自殺が大きく減るんじゃないかという紹介もされていたほどです。

 

 

そして、私も買ってみてみました。読んでみた感想は、まじめ働くことが本当大切なのかと考えさせられる内容でした。そして、なんだか気持ちが楽になりました。人にはいろんな生き方があって、自分に合うものはそれぞれ違うんだ。と思える内容でした。(*´ω`)

 

ほかの方の感想でも本を読んで救われたというコメントも多くあるのが印象的でした。

 

読む元気がある状況の方はよかったら読んでみてください。

買うのが面倒なひとは図書館にもある可能性があるので借りてみてはどうでしょうか?(うららの図書館にはあったのできっとある・・かも)

 

pic-3.jpg

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

Phaさんが気になる方はこちらにブログのリンクがあります。

 

読んでいただきありがとうございました。よければツイートボタン、シェアボタンお願いします。励みになります。